2010 月

今月の日記
過去日記

TOP

16/01/31

TOEIC受験。 なるほど、噂通り時間が足りない。 長文は3割程度しか終わってないと思う。
たった二時間の試験だが、とても疲れた。
出来はすこぶる悪いだろう。 分かってマークしたところより、感でマークしたところのほうが多い。 1年でまったく成長していないように思える。
今まで受けた試験に比べて、やっぱり若い人が多い。 それにしても、特ボにくらべてこの受験者の多さよ。 猫も杓子も暗記暗記、その暗記バカがホワイトカラーになって本社でブルーカラーをモノのように使う。 愚民化政策大成功ですわ。


疲れたし早く寝よう。
しかし明日からは完全に予定がない。 ニートは続くよどこまでも・・・

16/01/30

勉強&昼寝。
明日はTOEICテスト。雨だと駅まで行くの大変だから晴れてくれ。
とりあえず無対策で行ってくる。
これで俺の英語の適正のなさがはっきりするだろう。


マイナス金利! びっくりだね。 ギャンブラーたちも「まさかやるわけ無いだろう」と高をくくっていたようで、 沢山の賭博師達が飛ばされたようだ。
しかし一般メディアはともかく、ネット動画を見ていても呆れるばかりだ。
政治動画なんて アメリカの原油輸出解禁、安倍の売国談話、まさかのマイナス金利で大騒ぎになっているもんだと思ったが、 実際にはSMAPベッキー、それと甘利。政治タグでこれだから終わってんな。 チャンネル桜だって安倍談話のことなんてどこ吹く風みたいだ。 挙げ句の果て、甘利が辞任に追い込まれたことを中川昭一と照らしあわせて陰謀だとミスリードしている。 そりゃこの時期に録音付きで出てくるんだから陰謀だろうさ。 だけどドルを売り飛ばそうとした中川昭一と甘利じゃ意味がぜんぜん違う。 保守の意味合いを「少しつづ変えていく事」みたいにひん曲げて安倍の売国政策を擁護してきたのとおんなじ手法だね。


久々にラノベらしきものを読んだ。 Amazon評価がやたら高いのだが、やっぱりラノベはラノベだという結論に至った。 ただ普通の本の数倍のペースで読めるので楽では在る。
エリックトール本を引き続き読んでいる。

16/01/29

今日は引きこもって勉強。
自律訓練法の実践を再読。 今回は独自法則の項目だけを丹念に読み、幾つか気づく事ができた。
それから独自法則を入れた自立訓練の音源を作っていた。 今は便利なフリーソフトがあってありがたい。


明後日にTOEICテストがあるので、 明日のラジオは9時半にはじめて短めに終わって、 日曜日にやろうかと思っている。
いわゆるTOEIC対策は一切していない。 駅から試験会場が遠くて面倒そう。なんとか雨が降らないでほしいもんだ。

16/01/28

午前中勉強。

午後に某社に電話をして個人情報の削除をお願いした。 不採用通知に「個人情報は車内のみで使うけど、削除を望む場合は連絡するように」 みたいな文言が書かれてあったからだ。
連絡しなくてもいいかと思っていたけど、なんとなく気持ち悪いので削除してもらうことにした。 普通は不採用者の履歴書は返送か処分だと思うんだけど、なんなんだろう。 会社によっては急に人が足りなくなった時に連絡するのに利用するのかな。

それから机の脚の解体。 ジグソーで金属製の架台を切っていくのだが、とうぜん刃の長さが足りない。架台のポールが太くそのままでは切れない。 だけど中空であるから、刃は通るはず。 ということで、ジグソーを傾けたりいろいろしながら切断。 結局刃を4本ほど折りながらも解体完了。
また部屋が広くなった。

net

青山氏はアメリカで2つの原則が壊れつつ在ると主張。 社会主義の容認と、宗教の迫害が起きつつ在るという。
それに私はもう1点加えたい。 原油輸出解禁である。
これから私たちは、アメリカ解体ショーを見ることになるだろう。

16/01/27

朝から勉強に行く予定だったが…寝過ごしてしまった。

昼過ぎに注文していた棚(机の脚にするために購入)が届いた。
早速組み上げて設置。 設置するに当たり、机の上を全て片付けたり、モニタの配線を外したりと手間がかかったが何とか完了。 なかなか良いあんばいに出来上がった。 悩みは取り外した足をどう処分するかだな。

a

http://livedoor.4.blogimg.jp/himasoku123/imgs/6/7/679bf64f.gif
他のIVでもこういう撮り方してくれればいいのに。 もちろんこんなデカパイじゃなくて、チッパイロリっ子で。
際どいハイレグより、こっちのほうが実用的…

net

http://www.news30over.com/archives/8482610.html
いったいどんなフラグなんだwwww 俺には解釈出来んぞwwww
とりあえず安倍が増税延期するのだけは分かったけどな。

http://news.2chblog.jp/archives/51870053.html
まぁいいことだと思う。 しかし風俗嬢が課税されるようになったら、料金は上がるし風俗嬢自体は減るんじゃねーの?  あっさり1に騙される情強ネラーw 色んな意味で2ch終わってんなと思う。

16/01/26

不採用通知ゲット! 考えてみれば、これが人生初の正式な不採用通知だ。 たぶん原因はラジオで話したとおりだろう。
電話で連絡するという約束だったが、ジムから帰宅すると通知が届いていた。 大人の世界はいい加減。そのくせ他人にはしっかりとした対応を要求する。
電話が来たらどこが良くなかったか聞きこうと思っていたのだが、残念だ。 ラジオで話した件と、通知の件も含めて失礼な会社だと思う。
ああいう面接を受けると、自分の趣味を追い求める方針に自信がなくなりそうになるが、 ネットや本では「自分の生活スタイルに自身を持て」と書いてある。 他人に認められるためではなく、自分のために動くのだという当たり前のことを念頭においておかないと、 世間の狂った常識に流されてしまいかねない。よくよく気をつけるとしよう。


今日はジム。HIITトレ7セット。だいぶ慣れてきた気がする。
ついでにTOEIC用のスピード写真を取っておいた。
写真データーを焼きまししてもらっても良いのだが、焼き増しは1枚300円。 スピード写真は800円で7枚ついてくる。適当な写真はスピードに限るね。

net

http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51891892.html
英語バカの今の世の中なら、楽勝で就職できるだろうに。

http://www.fx2ch.net/archives/%E6%8A%95%E8%B3%87%E5%AE%B6%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%80%8C%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%A0%AA%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87.html
ソロスは当てるよ。悪魔だからね。一方ジムおじさんは中国に入れ込んでいるのであった…

http://marticleimage.nicoblomaga.jp/image/258/2016/4/6/463bd32a4a32ef481925f2605d6c403e7e6b102e1453555738.jpeg
こんな娘がAV出るってなった時、おじさんたちはさぞかし興奮しただろうなぁ。

16/01/24

昨日作ったモニター台で、少し問題が発覚したので作りなおした。 具体的には足の長さを長くした。 モニターを立てかけるためのアームを固定するクランプが10aの高さでは取り付け不可能だったため、15aにした。 まぁしょうがないね。
市販品のモニター台もあるんだけど、値段もそこそこするし、クランプを取り付けられる作りにもなっていないので 自作が一番だと思う。

あと机の脚を棚に変えようと目論んでいる。

16/01/23

ストレッチをやり始めてから姿勢が変わり、座っている時の視点が高くなった。 それにともなってモニターの位置も高くしたい。
しかし今使ってるスタンドだと重さに負けて下がってきてしまう。 純正スタンドも捨ててしまった。 Amazonでしらべても、余裕を持って重さに耐えられるものはなさそうだ。
(私が使っているのは古いナナオモニターで10`ぐらいある。これにブルーライトカットのガラスパネルをつけるから12`ぐらいにはなる。 他方、今売られているアームは現代の軽い液晶パネル似あわせて作ってあるらしく、耐荷重6`前後が主流だ。)
なので机の上に置くモニター台を作った。ホームセンターでMDFボードを買い、ボンドで足をつけただけ。 なかなかどうして悪く無い。

ラジオ予告

土曜日9時半から
掲示板 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/radio/11204/1444652884/

今日は毒吐よ。常連さんが来たらね。

16/01/21

昨日は・・・ジム→職安→王将→ストレッチ→飲み、とフルコースだった。
飲んだのは、前の会社で一緒だったひと。 その人も設備関係の仕事をつづけているのだが、 移動に怯えているそうだ。 もう45歳だから、最悪の場合、後5年頑張って引退してもいいかなと話していた。
そういうのもアリだと思う。自分の場合は引退できるかどうか分からないけど。
後は二人して「周りはなんだかんだ結婚していくなぁ。実家ぐらし してる人も減っていくなぁ」などとたそがれつつまったり飲んだのであった。


今日は、徹底的に引きこもり。ネてばっかり居た。
とても疲労を感じる。かといってパソコンやってても目が疲れる。

16/01/19

面接つかれたもぉおおおん。
勝ち組共にはわかるまい、お偉いさんの前で己のニート歴を延々と説明する気持ちを!

いや、社会的にはクズであることは自分でわかってるので、どうということはないんだけどね。
それにしても疲れた。今日は飲んで寝る。

16/01/18

ひどい天気だ。 今日が面接じゃなくてよかった。

ラジオで言ったとおり、その場での回答を求められたらどうするかは、 完全には自分の心では決まっていない。
しかし強気で行こうとは思う。
結局これしかない。


エリックトール著 超シンプルな悟り方 読了。
これも何度も戻りながら読んだが、ニューアースと比べると遥かに楽に読める。
エリックトールを読むならこの本から始めるのがいいと思う。


大田氏の「現代オカルトの根源」はまだ読み途中。
本の中にアーリア人崇拝主義のアリオスティなる考え方がでてくる。 この思想がテンプル騎士団を作り出し、やがてはナチス労働者党につながっていくわけだが、 この思想自体がなかなか見方によっては滑稽に見える。曰く・・・
「人間(アーリア人)は元々神だったので、テレパシーやら何やら色々出来た。 そしてアーリア人同士で交配し、その能力を拡大していったのだが、ある時から 動物たちと交配する物が出てきたため、その神性を失った。 動物との交配で生まれた雑種が黒人や黄色人などの動物人である。 アーリア人は劣化したが、逆に動物人は引き上げられることになった。 現代において一番神に近い性質を持っているのはアーリア人だ。なぜなら 白い肌と長身と青い目を持っているからだ。 しかるに今一度神性を取り戻すため、アーリア人同士で交配し、アーリア人 だけが繁栄し、動物人は断種しなければならない。」 という思想だ。
これがドイツ、オージーには甘味な思想に思えたようだ。
しかし裏を返せば、せっかく神となって生まれたこいつらの祖先は 、自らのふしだらによって落ちこぼれていった。こいつらの先祖は淫乱な糞野郎ということになる。 他方動物人たちは、生まれは底辺だったが工夫を重ね民族を引き上げていった。とも考えられる。
動物人たちの評価も「卑猥に惑わし、のし上がっていった」とも言えるし 「底辺から知恵と労力をフル活用して道をきり開いていった」とも言える。

ここで日本に当てはめてみる。
戦後であっても、日本は多くの自然と優れた社会制度 (他国から社会主義だとやゆされたような制度、護送船団方式など) を持っていたのだが、優れたる点は次から次に 破壊され奪われ失われた。他方、在チョン共は彼らの努力かユダヤの入れ知恵かは知らぬが、 日本の優位性に反比例するかのごとく特権を確保していった。 在チョンは卑怯ともいえるし利口とも言える。
ここで私がいいたいのは、本当に日本復活を願うのなら「日本人は立派だ」「他の国の国民にくらべて まだまし」などとはまかり間違っても言ってはいけないということだ。 我々と我々の祖先は、日本の優れたるところを破壊し在チョンに良いようにやられっぱなしだった 「クズ中のクズ」なのだ。だから日本を愛する人は西辺老人のように 現代人に向けて「糞ジャップ」というのが正しく無私の行動なのである。
「日本人はすごいんだ!」とかいってホルホルしていては、このまま利口な在チョンに食われる。
「日本人は特別なんだ!」と言っていると、前述の選民思想になる。選民思想になると 不要な争いが発生し、より過激な発言をする者(キチガイ)が組織の中でのし上がるようになる。
「我々と我々の祖先はクソだ。クソが故、せっかく恵まれた日本を破壊した」 と認識すればこそ「多少なりともまともになろう」という思想が生まれるのではないか。 ゆえにこそ「ふざけるな糞ジャップ」である。 商売右翼が絶対言わない言葉でも在る。

たまにはAV

      (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      〜〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)   い  ロ た
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、   い  リ ま
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)  よ  コ に
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  ね ン は
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! も
     l::::::::::::::::::::::く(   γ⌒ヽ  )> く,
 〜v,ん:::::::::::::::´:::::::=;       ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ===イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

IVばっかり持ち上げてきたけど、 たまにはAVも持ち上げないとね。
http://www.minimum-av.com/actress/
全体的にオススよ。

ラジオ予告

土曜日9時半から
掲示板 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/radio/11204/1444652884/

音楽

http://v.youku.com/v_show/id_XMTI0MTM2MTgw.html

自律訓練法のBGM探して居る途中で、ひさびさにこの歌を聞いた。
中華サイトに1個だけ動画があった。

安倍

安倍の売国発言について簡単に書いておく。
言わずもがな「我々の祖先はレイプ魔でしたwwww ついでに10億あげちゃいますねwww」 という発言のことだ。


・安倍はこの発言とお金の支払について 大した意味はないと思っていた。 「いままで何かにつけ中国韓国には金を出してきた。 今回もそれと同じ事だ。その上、日韓問題に終止符を打たれるのだから外交的大成功だ」 ぐらいにしか考えてない。と予測する。
・世界に向けて「日本がレイプ魔民族である」と認めたことは、もう覆せない。 しかしクソ自民党とクソ政治家とクソ官僚とクソマスゴミに対しては、国民は認めていないということを示せる。 次の選挙で自民を徹底的に落とすことだ。
・自民を落とした結果、民主党のような政権ができてひどい目にあうかもしれないが、それは まともな野党を育ててこなかった国民の自業自得である。
・次も自民党を圧勝させてしまうと、自民党は売国し放題となる。 愛国者(笑)の票など不要だということがはっきりするからだ。
・今まで歴史問題や領土問題のみに集中し、経済問題や格差社会、イジメ、ブラック企業といった 問題を放置してきた保守本流とかいう連中こそ、徹底的に後先考えず安倍たたきをしなければならないのだが、 そうなってない。ここから、彼らがいったい誰の味方なのかよく分かる。
・適当に理由をつけて日韓スワップを復帰させるだろう。 安倍信者はすでに「日本企業引き上げのための資金だから」とか抜かして予防線を張ってる。
・某チャンネル桜の社長は、安倍不支持を表明した。 今までは「裏では売国奴と戦ってる」という前提で無理やり支持してきたのだから、この反転は当然のことである。 ただし、今まで社長の言うことを信じて安倍支持をしてきた人たちに対しては謝るべきである。
・安倍の行動が売国であることは、 朝日新聞、共産党、ニューヨークポストが褒め称えていることにより明らかである。
・これは戦後保守解体のチャンスである。 日本議会はもとより、まだコメントを出していない(小生は確認していない) 小川俊太郎氏、日下公人氏なども安倍擁護に回ると予測している。 こういう輩に限って「大局を見ろ」と惑わし、格差問題やブラック企業問題など 国民に密接した議論を失わせる。奴らは民主主義の敵である。平和の敵である。すなわち世界の敵、悪魔である。
・おそらく次の選挙でも自民が圧勝し、次から次へ売国政策が繰り出されるだろう。 結果、日本国民はひどい状態に陥るだろう。 ここて自民党が利口に振る舞い、徐々にゆっくり日本を侵食するようなことが有れば 日本破滅の危機である。 逆にハッチャケて売国しだせば、大転換のチャンスである。 おそらく政界と言うものの内部構造上、ゆっくり侵食しようとしても、何処かで爆発的に売国しだすはずである。 大転換の結果、一二三神示の示す未来、ラヴィバトラ博士の予言した社会制度 が誕生せしめるのが最良の結果だと思われる。

16/01/15

就活でちょっと進展があった。
明日のラジオはまた相談になると思う。

今日はファミレスの勉強をして終わり。 その後、内々定の会社に電話して状況を聞いた。 雇うつもりではいるようだ。


net

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/167556
個性を見るなら、字面じゃなくてPR文でも見てください。
それよりも  多くの日本企業の新卒の扱い方が下手くそ。大学で4年も勉強した専門知識と経験を全部捨てって一からやり直させ、適当に仕事を割れ当てる。更にそういうやり方だからあまり価値が搾れ出せないので、低い給料しか払わない。お互いに不幸ダロウ。  ってところにワロタ。

16/01/14

昨日はジムの日。HIITトレ7セット。 だいぶ楽になって来た気がする。
夜に就活ラジオで行ったとおり、就活の進展はナシ。


今日は午前中ファミレスで勉強。
履歴書を出したところから連絡があり、面接の日時が決まった。
長野まで行く気満々だったのだが、小生の居住地を鑑みて東京で行うようだ。 東京県内の現場見学もさせてくれるようで、かなりあたりの良い印象だ。 ただその日の内に即決を求められそうな予感がする・・・


続き… 良かったことNo4 酒を辞められた。 百害あって一利なし! 脳みその溶剤である酒を辞められた。これもとても大きい。

悪かったことNo4 特に無し? あえて言うなら、有り余る時間を有意義に使えなかったこと。 車を手放したので、旅行に行けなかった。安宿に連泊してウェンガートレでもすればよかったと思ってる。
良かったこと悪かったことはここまで…



去年買ってよかったもの
@Kobo H2O 弱点も不満も色々あるけど、コイツのおかげで 本を大方電子化して片付けられた。風呂でも読める。2chコピペも読める。 フリーソフトを使いこなせれば、やる夫スレも、大判のマンガも読める。 そして目が疲れない。 ネット依存症の人はkoboに切り替えてみてはどうだろうか。
Aキューブボックス ユーチューバーでお馴染みのアレ。 部屋が片付くきっかけになった。
B防水イヤホン 変わったキャップがついていて耳から外れにくい。 風呂の中で聞ける。 C黒宮れいちゃんのIV昔のIVはちょっとプレミアついてて、結構な出費になった。 流石レジェンドと言われるだけのことは在る。息子が久々に夢中になってる。 気分が悪い時も、ジャケット見てるだけでちょっと元気が出てくる。 ある意味、買って悪かったものとも言えるかもしれない諸刃の刃。

16/01/12

職安。目新しい物件なし。
王将で飯を食ってエージェントと面談。
気さくな人で気楽に話せた。業界のこともよく分かっており、資格についても説明するほどもなかった。
お目当ての企業は残念ながら、首都圏でしか募集していないようだった。

帰りに、秋葉原のブック書泉に寄ったがお目当ての本がなかった。 昔は本屋といえば書泉(中古本は神田)と思っていたが、いまや殆どのフロアがマンガとラノベでうめつくされているようだった。
ヨドバシに在る本屋でDuo the cardとニューアースを購入。 ニューアースは一度電子化したのだが、やはり手元に紙の本として置いておくべきだという判断から購入。
寒い中でかけたせいか、ぐったり疲れてしまって帰宅後は何もしなかった。

16/01/11

政治関係の動画を見てると、どいつもこいつもベッキーを扱っている。
バカだと思う。
バカではないかと思うのではなく、バカだと思う。
安倍の「僕達レイパーの子孫ですwww」発言に比べたらどうでも良すぎる。
所詮、愛国だ右翼だいってても、ネタで野々村動画張ってる奴と大して変わらんじゃないか。


さて昨日の続き。去年の良かったこと悪かったことNo1はいずれも資格絡みでしたね。
良かったことNo2 部屋が片付いた。  長年悩みのタネだった汚部屋が片付いた。ベットも処分した。 嬉しい。床に大の字に寝れるのが楽しい。

悪かったことNo2 英語が身につかない。  びっくりするぐらい身につかない。4ヶ月の留学に加え、日々の勉強にもかかわらず ゴミのような英語力のままだ。成長が感じられない。DUOさえいまだマスターできてない。 とことん英語に向いていない人間だと再確認させられた。

良かったことNo3 体が治るかもしれない兆候。  ストレッチ屋にいって、毎日のストレッチ等を習慣化して、椅子を変えた。 結果、腰痛はほぼ無し、肩こりもあまり出なくなった。 一番の変化は、寝る時枕が要らなくなったこと。 今まで整体やカイロにかよってきたが、間違いなく一番変化があった。 体の調子というのは言うまでもなく、一生涯に渡りあらゆるパフォーマンスに影響することを考えれば、 ここで改善できれば何よりの成果。

悪かったことNo3 就職先が決まらない。  あそこにしておけばよかったという会社は在るのだがスルーしてしまった。 とは言え、そんなに焦っていない。ただしもっと早いうちから 「経験を積んでもう一度転職する」という考えを持っていればと後悔している。


余興
http://jobinjapan.jp/license/
第二種電気主任技術者 平均最低月収272,200円
エネルギー管理士 平均最低月収227,700円
特級ボイラー技士 記載なし・・・

net

http://kashasoku.doorblog.jp/archives/46497934.html モノクロ化した写真だって逆方向に彩度をいじったものだろ
写真ではなく、写真を素材にした芸術作品だと思えばいい
絵と同じだよ


ほんとコレ。
フィルムだって、メーカーや感度によって写りが変わるし、 現像の時の紙や薬品によっても変わるし、 部分補正だってプロは昔からやってた。(覆い焼きと呼ばれるテクニック)
撮って出しだって、絞りとシャッタースピードだけで非現実な写真をいくらでも取れる。
結局、なんとなくのイメージに流されてるんだろうな。

16/01/10

やっとニューアースを読了。
今日は引きこもりの一日だった。


せっかくなので今日から去年を振り返っていろいろ書いていこうと思う。
全体的には、よくわからない1年だった。 自分のことは後で書くとして、世界的な動きとしては予兆の1年であったと言える。
中国バブルにせよ、難民問題にせよ、テロにせよ、自民の売国にせよ、弾けだすのは今年からだ。 おそらく今年の10月からだと思う。


去年一番良かったこと=特級ボイラー試験に受かった事。
本気で勉強した期間は2ヶ月だったが合格することが出来た。 己の怠け癖から勉強のスタートが遅くなったが、結果が出てよかった。 きっと将来の資産となってくれるだろう。 経験年数が足りず取得にまでは至らないが、仕事関係で取得したいと思っていた資格の 全てに一応のケリがついた形になった。 将来に影響を及ぼす可能性が高いという理由で、今年No1のいいこと。

去年一番悪かったこと=ボイラータービンの資格が(現状では)取得できないこと。
役所は通ったが、会社の印鑑がもらえず断念。 働いている内にもらっておけばという後悔が強く在る。 無論、本業に必要ない資格なので、退社前でももらえたかどうかは分からないが、 リスクは労力だけという状態だったのでチャレンジしてみるべきだった。 今一度強く後悔し心に止めておこうと思う。

頭いいデブ

https://www.youtube.com/watch?v=a1g-XyizGoI
ホントこのデブ頭いいな。
本心で言ってたとしても、計算で言ってたとしても大正解だわ。

ムキになって逆らうのは論外として、 でかい態度や笑い話にしてごまかすってのもよくある手段だが、 そんなことをしたらしたでまた叩かれる。
むしろこの件で伊集院ファンは好感度上げただろう。 何かを長くやっていきたいなら、正直のほうが強い。
一時的に人気を撮りたいなら、自分に嘘をついて過激なほうが強い。 倉山しかり、死ぬ死ぬ詐欺ブログしかり。

ラジオ予告

土曜日9時半から
掲示板 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/radio/11204/1444652884/

ゴローの靴

掲示板のリクエストに答えて。

小生はゴローという店の登山靴を履いている。
これは小生なりの理由がある。 まず靴を見てほしい。
http://www.goro.co.jp/a-7.htm
ご覧のとおり、マジックテープである。 しかも店としてはライダー用の靴として売っている。(登山にも使えるとも言っている)  この靴を使う理由は、小生が締め付けられる靴が苦手なのに起因する。 キツイ靴が嫌だから、ぶかぶかな靴を履く。そうすると、靴に小石が頻繁に入る。 この小石をストレスなく排出するために、マジックテープのこの靴を履いている。
登山を頻繁にする人は知っているだろうが、キツイ靴を履いていても小石が靴にはいることは 結構ある。 普通の紐で閉じる登山靴だと、靴を脱いで小石を取り除くのが果てしなく面倒くさい。 だから、次の休憩場まで我慢して歩いてしまう人もいるほどだ。
というわけで、ブカブカ好きでものぐさという個人的な理由でこの靴を使っている。 付け加えておくと、この靴で冬山も問題なくこなせた。

ゴローの靴は足に合うのかという質問だが、こちらを見てほしい。
http://www.goro.co.jp/31.htm
店に出向けば足の型もとってくれるし、どうしても合わなければオーダーメイドもしてくれる。 足の甲が高い人も、皮を伸ばしたりして対応してくれるので、市販の靴よりも合わないということは先ず無いと思う。

ただ個人的には、特別な理由があったり足の形が変わっていて普通の靴だと不都合がある人以外は、 評判の良い布製の靴で良いのではないかと思う。 はっきり言って、靴は軽いほうが何かと良い。 特に足の置き場を考えながら歩くならなおさらだ。
小生はそのうち、地下足袋に挑戦してみようと思っている。

売国王誕生


青山さんの政局情報は外れたことがないので、これもまた事実なんだろう。
これに対してどうするか? 選挙で民意を示すしか無い。
その結果、再びクソ民主みたいな政権が誕生するかも知れないが、 それはまともな野党を育ててこなかった国民の責任なのだから、甘受するしかない。
もしここで民意を示さず、妥協的選択とやらで自民を勝たせてしまうと、 完全に売国し放題、安倍自民の売国フィーバーがやってくる。

おそらく小生の読みによると、その売国フィーバーが実現することだろう。
その後、超右翼政権といえるものが誕生する。
その時、ただの右翼政権で終わるか、継続性のある世界を目指せるかが勝負となるだろう。
日月神示に在る通りである。

16/01/07

昨日は本年度初のジム。
ひさびさのHIITトレをやったら、体中痒くなった。
改めてHIITトレの恐ろしさを体感した。
しかし、心拍数が下がるまでの時間が短くなってきている。 良い傾向だと思いたい。

で、今日は筋肉痛。ファミレスで勉強して終わり。
英語の勉強を始めてからどのくらい立つであろうか。 特級ボイラーの勉強で中断したとはいえ、一昨年から始めている。 にも関わらず、未だにDUOさえ覚えきってない。 とことん英語に向いていないのだと実感する。 英語に対する文句はいっぱいあるのだが、今は控えておく。


正月に読んだ本。
・中国崩壊後の世界
三橋さんの本。ドル亡き後の世界を読んで以来、しばらくぶりの三橋本。 内容はひたすら「中国の経済崩壊は不可避です」ってことが書いてあった。 興味があった「その後の世界」についてはほとんど記述なし。タイトル詐欺でしょこれ。
・南方熊楠(水木しげる)
ちょー面白い。世間では年金といえばナウシカだが、 俺の中では年金=南方熊楠だね。 しかしこの時代でしかかけなかったマンガだと思う。 だって熊楠はマンガの中で、年がら年中ちんぽいじって、そのせいでバイキンが入って 腫れ上がることを繰り返してるんだぜ。今だったら遺族から裁判起こされるし発禁になる。 とにかくチョー面白い。
・実践自律訓練法
ネット情報で十分。
・3時間超睡眠法
朝日を浴びろとか一般的なことしか書いてない。
・南方熊楠作品集
途中までしか読んでない。読んでるとすごく眠くなる。
・現代オカルトの根源
読み途中。なんとも説明しがたい本だが、すこぶる面白い。 新興宗教の思想から始まり、その思想の成り行きや根源、形成の課程を 考察している。
・ニューアース
すでに何度か読んで、音声化もしているが、ぼちぼち読みなおしている。 この本は、理解しながら読まないと意味が無い。 そして自分に問いかけながら、当てはめながら読まないと意味が無い。 すなわち慎重に、進んでは戻りを繰り返しながら読む。 だからとても時間がかかる。東大六郎先生の推薦図書。

16/01/05

冬なのに暖かいねぇ。
たんぽぽのワタが舞っていると思ったら、ブタクサだった。

ストレッチ屋に行き、帰りに職安。1社に履歴書を送ることになった。 さてさてどうなるか。

16/01/04

ニートの分際で、寝正月を送っていた。
三ヶ日だけじゃなく、今日も。
寒くて布団から出れないというダメっぷり・・・
でも、明日は大丈夫。ストレッチやの予約があるから出かける。 ついでに職安に行く。
そのついでに、今求人チェックをしている。

16/01/02

結局今日も寝腐ってしまった。
朝寒いんだよなぁ。


http://www.shikisoku.com/archives/2750013.html
新年早々、恐ろしいスレを見ちまったぜ。

16/01/01

無職の新年がやってきた。
本日は寝っ転がりながら水木しげるばかり読んでいた。
あけおめメールは0通かと思ったが、2通届いた。

5日までやることがなんにもない。とりあえず、明日はファミレスに勉強に行こうと思う。



TOP   著作:若ハゲ